警備会社選びのポイント ~ 警備会社選びのポイント ~ 【ホームセキュリティ比較応援サイト】

 ホームセキュリティ比較応援サイト 【無料】パソコンから簡単一括資料請求 複数の警備会社を比較!
ホーム 当サイトのご利用方法 ホームセキュリティって何? 導入の理由 警備会社選びのポイント 関連情報 参加業者紹介
警備会社選びのポイント

ホームセキュリティ比較応援サイト警備会社選びのポイント > 警備会社選びのポイント

警備会社選びのポイント

ここでは、皆さんが警備会社のホームセキュリティサービスを選ぶ際に注意してほしいポイントについてご説明しています。生活や人生を守る大切なホームセキュリティですから、しっかりとチェックしましょう。


サービス内容が自分のニーズに合っているか?

警備会社を選ぶ時に最初に注意すべきポイントは、ホームセキュリティのサービス内容が皆さん個々のニーズに合っているかどうかです。当サイトの一括請求サービスで取り寄せた資料で比較検討することは勿論、その中からちょっとでも気になった警備会社は、とにかく訪問見積もりに来てもらいましょう。

自分自身に合った警備会社やプランを決めるには、各担当者に質問をぶつけて、納得のいくまで説明を聞くことが大切ですし、そこに遠慮は要りません。建物の広さや部屋数、家族構成や生活スタイル、周辺環境などの細かな条件を見極めたプロからたくさんアドバイスをもらい、じっくり比較検討すれば良いのです。  


警備会社の担当者(営業マン)との相性はどうか?

信頼できるからこそホームセキュリティです。それには、警備会社そのものが信用できなければなりませんが、会社全体の社風や姿勢が担当者に表れます。それぞれの警備会社との最初の出会いは訪問見積もりに来る営業マンですから、第一印象は大事です。

身なりや礼儀のような基本的なことは勿論ですが、皆さん個々のケースに応じて臨機応変なアドバイスができるか? 真剣に丁寧に取り組んでくれているか?などをチェックしましょう。万が一の自体が発生した際には、そういったことがきっちり出来ている警備会社ほど、迅速かつ的確に問題に対処してくれるはずです。


契約後、柔軟にプランの変更ができるか?

納得のいく警備会社が見つかりプランを決定して契約したとしても、次第に生活のスタイルや家族の状況、住居の周辺環境も変わっていきます。それに応じて、ホームセキュリティに求められる内容を変わるのが当然で、そのような場合に柔軟に対応してくれる警備会社であるかどうかは大変重要です。プランの変更や調整がスムーズにできるかなど、アフターサービスについてのチェックを必ずしておきましょう。  


防犯センサーなどの機器の見た目

意外と見落としがちなのが、防犯センサーなどの機器類の見た目です。各警備会社によって、機器の性能は勿論ですが、見た目も違います。カタログなどでは分かりにくですし、特に室内や窓周辺に設置する機器は、安全上の理由からホームページなどには掲載されていない場合があります。

警備会社の担当者が、訪問見積もり時や打ち合わせの際にサンプルを見せてくれますので、デザインや色などが部屋の内装になじむかどうかもチェックしましょう。


生活に支障の無い範囲でプランニングできたか?

ホームセキュリティの各サービスを過剰に設定してしまうと、逆に問題が生じる可能性が出てきます。空気の入れ換えの為に何気なく窓を開けたら、警報音が鳴って警備員が飛んで来た・・・というような、かえって窮屈に感じるようなこともしばしばで、その為に、在宅時はセキュリティ設定をオフにしていて、その間にトラブルが発生したなんていうケースも。これではホームセキュリティの意味が無いので、プランニングのバランスも大切です。

【無料】警備会社のホームセキュリティ 資料一括請求サービス

お問い合わせ
運営者情報

運営者情報 お問い合わせ