ホームセキュリティって何? ~ ホームセキュリティって何? ~ 【ホームセキュリティ比較応援サイト】

 ホームセキュリティ比較応援サイト 【無料】パソコンから簡単一括資料請求 複数の警備会社を比較!
ホーム 当サイトのご利用方法 ホームセキュリティって何? 導入の理由 警備会社選びのポイント 関連情報 参加業者紹介
ホームセキュリティって何?

ホームセキュリティ比較応援サイトホームセキュリティって何? > ホームセキュリティって何?

ホームセキュリティって何?

ホームセキュリティとは、一般家庭の安全を保持する防犯のシステムです。家屋内や庭に設置した防犯センサーが異常を検知すると、警報音を鳴らしたり、警備会社のセンターに自動的に連絡することによって、待機中の警備員が即駆けつけたり、必要な措置をとるといったサービスです。

以前は、一部のお金持ち向けのサービスという印象がありましたが、近年は一般の家庭にも広く普及しつつあるサービスです。 各警備会社のプランも様々ですし、センサーの種類は色々あります。人通りの少ない所や庭の死角、暗い場所で不審者の動きを感知する人感センサーや、窓や扉の異常や戸締まりの不備を検出するものがあります。


一般的なホームセキュリティの流れ

以下では、一般的なホームセキュリティの流れを図解してみました。

ホームセキュリティの流れ


火災やガス漏れにも対応してくれる!

空き巣などの住居侵入に関わる対策だけホームセキュリティではありません。例えば、煙(火災)やガス漏れを検知するセンサーを設置して、万が一の場合は深夜や留守中でも、迅速に警備会社や消防・警察に通報することも出来ます。24時間・365日、あらゆることから家族や住まいの安全を確保するのがホームセキュリティなのです。  


補償制度で更に安心を確保!

万が一の場合に備えて、損害を補償する制度が用意されている警備会社もあります。例えば、ホームセキュリティを導入していたのにも関わらず空き巣などの被害が発生した場合、補償制度によって一定額の保険金が出たり、被害者の免責額が設定されていたり、家屋修復のための見舞金が出るプランがあったりします。

【無料】警備会社のホームセキュリティ 資料一括請求サービス

お問い合わせ
運営者情報

運営者情報 お問い合わせ